プロフィール

ぶらまり

ギルド名:Bloody★Mary(通称ぶらまり)
由来はなし。
深夜のテンションで決めたような。。
--登場人物(イメージ)--
もふっふ:6年かかって卒業?
るしおら:俺の痛車が火を吹くぜ
えみっく:自称ほっしゃん(笑)
くーたん:アラフォー紳士
なっとー:リア充こじらせていくえふめい
かなさん:8歳幼女のコスプレが趣味
姫さん :メチャカワ系男子
るいるい:ネカマのおっさんEX
とげぴー:土下座ストーカー
※時々変わります。超適当なのでもふ・なっとー以外本気にしないように。

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告


ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

ヽ(´∀`)ノ

Category : かなさん
ついに4年ぶりにPCを新調しました。

さすがに普通のゲームでも重くなるというオワコンっぷりだったのと、CPU&GPUの新世代が出るとのことで、


じゃあ、いつ買うの?

今でしょ!


ということで一気に世代交代しました。

以下簡易なbefor&after

befor

メーカー製"ノート"PC VAIO VGN-NW50JB
OS Windows7 Enterprise 64bit
CPU Core2Duo P8700 2.53GHz
HDD なし
SSD 167GB
GPU オンボ
RAM 2G×2

というなんていうかニコニコ生放送とかマルチタスクを今までよくこなせてたなというゴミスペック。sしかもノート
これでも 
OS  Windows Vista → 7 
HDD 500GB → SSD 167GB
ディスプレイ → RDT233WLMとデュアルディスプレイにする。
キーボード → ロジクールの無線キーボードを使う。

というような拡張性のないノートPCでも頑張って自分なりに使いやすくしてました。
よく頑張ったねVAIOちゃん。

では
after
OS Windows7 Home Premium 64bit
CPU i7 4770k 3.5GHz
マザボ Z87A
HDD 1TB
SSD 128GB
GPU Geforce 770
RAM 4G×2 SanMax製
ディスプレイ Pavilion23fi 60Hz フルHD グレア

という昔とは比にならないスペック上昇。

まず一つ適当にMHFで総合的なスコア検証をしてみましょう。

ノート
ベンチマーク結果

デスクトップ
benti.jpg

はい。100倍くらい違いますね。よくこんなんで生きてましたねレベル。10000%ですよ奥さん。ウガ斧もビックリな%ですね。

つぎにGPUだけに絞って見てみましょう。

もちろんGPUといえばゆめりあベンチ

ノート → スコア 9472
デスクトップ→ スコア 198935

はい。スコアが21倍も違いますね。2100%です。サイキッカー奥義もびっくりの上昇量ですね。


いやぁ、本当どうやって放送していたかわからんくらいの結果でした。ちなみに気づいたんですが全てのアプリケーションのレスポンスが違いました。今まで人並みの動作してるだろっていうアプリケーションも人並みの動作じゃなかったですはい。

でもこれからはなんでもできるぞー。いっぱい色んなゲーム放送するからね!よろしく!

かなでした!


ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

アンモライトジェムストーン

Category : かなさん
8歳幼女のかなです。
フリーダムなのがブログだ!と春巻きが言っていたので、フリーダムに買い物のお話でも。

今朝、ふと見つけたついったー診断で「あなたにぴったりの宝石選んだー」http://shindanmaker.com/330867

ってのがあったのでさっそくやってみました結果は
「あなたにぴったりの宝石は アンモライト・・・過去を手放す http://twitpic.com/cesd47 です」

なんていう厨二病な石言葉なんでしょう。思わず 僕は過去を断ち切る!散れっ(ry とか言いたくなった。

診断には写真も載っていてその写真が綺麗なこと(*´∀`*)

なんか買おうかなーって思ったのでぐぐってみると
img59173973.jpg

こんな感じの造形もいい感じのペンダントがありました。お値段12000円。。。。微妙に手が出せるような値段なのが憎い。。。。

偉い人は言いました「買わずに後悔するよりも 買って後悔しろ」と。

アンモライトジェムストーン

ポチりました。

関係ないけど、アンモライトジェムストーンって聞くとハンマーを取り出して叩きたくなるよね()
間違いなくこれは虹ジェム。。。。。

というわけで、衝動買いのお話でした!またね!



ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

肉壁少女

Category : かなさん
体力だけが売りの肉壁少女かなちゃんですが、やっと体力を5000積むことができましたーヽ(´∀`)ノ

体力は1~3ジェムで頑張りにくいので達成が困難でしたが、4ジェムに体力%を貼ったり、闇アクセを強化することでガッツリ積むことに成功。

守護者フォース(体力100)+ペットバフ(体力11%)を合わせての話ですが一応達成ですーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
5000ヽ(´∀`)ノ

ほめてほめてー。

あなたの肉壁かなちゃんでした☆(ゝω・)vキャピ

っていう記事を書こうと思っていた。そう。。。。。ここまでは。。。。。。

なぜか合間にジェムを貼ろうと思い立ったかなちゃん。フォースはいいとしてもペットバフで5000って。。。。とか思ってしまったのです。

まだ虹もヒヨコちゃんを使っているとかテセも全部5貼りとかもう目も当てられないので貯めに貯めておいたジェムを一斉に貼ろうと決意。

そして








あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!俺はジェムを壊しに行った。いつのまにか体力10貼りの青テセとクリダメ10貼りの虹テセが残っていた。なにを言っているかわからねーと思うが俺も何が起こっているか分からなかった。確変とかボーナス確定とかそんなチャチなもんじゃねぇ(ry

何故か出来てしまうジェム。。。。
あーてせあーてせ2
きーてせ
ジェムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2ジェムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

交互に貼っていたので2個ずつ出来ました。黄テセは9で片一方破壊されたので止めようと思ったのですが、ええいっとおもって貼りました。ほとんどが平均以下で凹みましたが、何故かクリダメだけ平均をはるかに超えたのでサティスファクションしました。

ちなみに虹は2OPいけんじゃね?っと思って貼りに行って破壊。サブ用にとっておけばよかったと今になって後悔しているアホです。

でもこれでやっと人並みの火力を出せるようになったんじゃないかなぁって思います。ただでさえセフィロトは火力ないですからね。

では人並みになったとこで誰か一緒に狩りましょう。 あなたの肉壁少女かなちゃんでした☆(ゝω・)vキャピ?

俺達の満足はこれからだ!\(`д´)ゝ\(`д´)ゝ\(`д´)ゝ\(`д´)ゝ

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

キュアかなちゃん

Category : かなさん
4次職が来たことを景気にイメチェンをしました。

before
びふぉーかなちゃん

前回の服装はサイキックハンドには似合っていたんですが、どうもナックルだとバランスが悪くて。
こんなん↓
ばらんす

バランスが横に長い感じだったので縦長のナックルは似合わなかったようです。

ということでこんなかんじになりました。

after シルヴァちゃんと2ショット
キュアかなちゃん

お前誰だ。って言われました。
誰かがスーツにナックルは可愛いよっておすすめしてくれたんですが、本当にきゃわわ。ナックルだとくびれがくっきりしてとてもキュート。満足行くかわいさになりました。見抜き出来ます。

せっかく久々に記事を書いたので4次職恒例のスキル振りでもさらします。

スキル2
スキル1
スキル3

4次職を機に戦術を振りました。戦術はスキルポイントが重くて役に立たないっていう風潮でしたが、クリダメの低下、命中の必要性から重要性もアップ。思い切って振ってみました。

4次職スキルは必要ポイントが少ないので、戦術に振っても実はポイントはそんなに痛くない。
強いスキルを強く回すっていうコンセプトで振ってみましたが、なかなかいいです。今までMAX振りと言われてたスキルを削ってもきちんと他の強スキルで回せるので、悪くないスキル振りかなぁとは思います。

鉄甲は意見が別れると思いますが、私は防御力はかなり重要なファクターだと思っているのでゴッド時代からずっと振ってます。超感覚は今回の4次職スキルの増加で影が薄れているので余り取る価値はないかなぁと。

セフィロトは本当に自由度が高いので個性がにじみ出るのがいいですね。多分全く逆のベクトルでスキルを振っている人もいると思います。

では今日はここまで。8歳幼女のかなちゃんでした☆(ゝω・)vキャピ




ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

155ゴッドハンドの軌跡

Category : かなさん
こんにちはー8歳幼女のかなです☆(ゝω・)vキャピ

そろそろ4次職が来る季節なので、Lv155ゴッドハンドをLv185まで引き上げようと思います。

そこでこれまでの軌跡を思い出として記そうかと。

まずは初厳ソロ。
初厳ソロ155
結構ギリギリになったけどなんとか1級とれましたヽ(´∀`)ノわーい。最高記録は14分台でしたけど、それ以上は出せそうにないです。。。 火力はお察しなのですよ。。。。


お次はルセリアたん。ルセリアたんは普通にやると楽勝なので、あえて座りとチューの妙薬を縛ってみました。その結果。
死亡集1
死亡集2

ふぇええええ。しんじゃったよぉ。(´;ω;`) 見ての通り端っこで雷か炎で死んでる図。雷はジャンプした瞬間に間に合わず死んだ可愛いそうなかなちゃん。


逆襲の天龍波。今回のスーパーベストショット。これは完全に決まってますわぁ( ・´ー・`)
さよならルセたん
てなわけで、なんとかルセたんを倒したのでした。

お次はモンスタータワー。最難関候補。
課金ポットはありすぎると楽勝なので1~200階で50個まで使用可というように縛りを入れました。ちなみにモンスタータワー以外は課金ポットは使用不可にしました。プリリンバイバイ
プリリンを倒し

阿修羅は無修羅
阿修羅も倒し

サイアムサイジャク
サイアムには脳天回し蹴りで脳みそくすぐっちゃって。ここまでは超順調。一回も課金ポットは使っていません。
が。。。。。


レイレイヤバい
レイレイ前のチューの妙薬は見事に魔法を引き、この有様。ぶれまくっているのはここに全レイレイが集まっているから^^; ここで1度も使わなかった課金ポットが19まで減るという。。。。



辛くもレイレイバイバイ
しかし、ここは伊達に肉壁を担当していないかなちゃん。まな板ボディーが光ります。
ちなみにモンタワのレイレイには95%当てるのに、命中が174必要という意味わからん状態だった。


モンタワ達成
そして、最後は必殺鉄山靠! 念願のモンスタータワーを制覇したのでした。


最後は通常テセウス。205レベルなので必要命中が162とか言うレイレイ程ではないがひどいやつ。
テセウス天誅
見ての通り怖すぎて霊薬飲みまくりました^^ お決まりの天龍波でトドメをさして挑戦終了!

最後に挑戦時のバフ込ステータス
すてーたす
若干1レベル上がっているのは仕様です。


ながながと綴りましたが、ここまでくるのに本当長かったです。ジェムやりまくったり、図鑑集めたり、装備整えたりとかなりハードでした。しかし、無事にここまで達成できたので、悔い無くレベルを上げることができそうです! 皆さん応援ありがとうございました!

よーしパパ、レベルガンガンあげちゃうぞーヽ(´∀`)ノ


ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

