プロフィール

ぶらまり

ギルド名:Bloody★Mary(通称ぶらまり)
由来はなし。
深夜のテンションで決めたような。。
--登場人物(イメージ)--
もふっふ:6年かかって卒業?
るしおら:俺の痛車が火を吹くぜ
えみっく:自称ほっしゃん(笑)
くーたん:アラフォー紳士
なっとー:リア充こじらせていくえふめい
かなさん:8歳幼女のコスプレが趣味
姫さん :メチャカワ系男子
るいるい:ネカマのおっさんEX
とげぴー:土下座ストーカー
※時々変わります。超適当なのでもふ・なっとー以外本気にしないように。

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告


ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

【祝!198達成!】

Category : るしおら
あのあの、いまさら思ったんだけれど
名前隠してもしかたないよね

ってことで今日からブログでも名前を出していこうかとおもって


13042901.jpg
3日前は80%でした、が、皆さんに助けられてようやくここまでになりました

ちなみに昨日あたり、ずっとフレ茶で人募集かけていたのですが
せりか「上コロいくひとー」
A「がんばれー」
B「応援してるよー」
C「がんばれー」
みたいな状態でした。あのあの、手伝ってくれるとか、あのあの、えっ


いろいろありましたが、せっかく一区切りがつくところへ来ました。、
なので、1人や4人、8人で盛り上がっても仕方ないので

13042902.jpg

これを使ってみんなの前でれべりんぐ!



どぅるるるるるるるるる

13042903.jpg


どん!

13042910.jpg


13042908.jpg

いやー ながかった!


フレの方はもちろんのこと、
野良で付き合っていただいた皆様含め関係してくださった方、
見守っていてくださった方各位のご協力があってこその
198!だと勝手ながら思っています。
長い間ありがとうございました!

あ、引退とかじゃないです。まだまだ続きますので暖かく見守ってください。

13042907.jpg

あながち間違っていないけどなんかおかしい

以下お祝いの品、お祝いの言葉

13042904.jpg
13042905.jpg
13042906.jpg

ありがとおおおおお大事につかわせていただきますううううう


13042909.jpg

これが本当のイケメン



13042911.jpg

一言目からイケメンじゃないってわかる
とりあえずピザとコーラください 両方Lでc(・ω・`c⌒っ



まだまだ詰めるところもあるので、皆様には迷惑をかけるかもしれませんが
当人なりにがんばって行きたいと思いますので
よろしくお願いします!






ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

ひさしぶりに楽しいエンチャになりそうだ

Category : るしおら
13042801.png

10の時点で大73だったの
伸びくっそわるいから通るかなって


案の定こわれました
まじないわー



13042802.png

破壊式になぜかいっぱいの人が

見られるとつい力いっぱい叩いちゃうの///




はぁコロいこ 残り10.49%かせがな

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

アークメイジ!

Category : えみっく

3日かけて転職してきました!

最初のサブクラス転職は30日かかりました!

物凄いスピードアップだね!


地味にありがたいことにステータスがあがりました!

筋力ジェムでHP2万切ってのが、2万ごえに復活しました、ありがたや!


4次ニヨ

ニヨル道中いけるかな?
って調子乗ったら無理でした
猛烈なKBアタック受けすぎて動けないです、火力や体力じゃなくてやり方の問題な気がした、昔のフェンリルとかしてたときの絶望感











4次イフ

図鑑コンプリートのために
・・・
やることなかったので久しぶりにイフリートいってきました、2周も全殲滅したのにカード一枚もでなかったんだけど!

デゴスもいこうかなーって思ったけど、イフ2周いったら飽きたのでやめました




すんごい強化されて強くなってるけど
個人的には、3次実装や2ndリニューアルのほうが劇的変化だった気がします

ただ今までの積み重ねもあって、今回のコロシアムもまた世紀末でした、まあコロシアムいくゲームじゃないから気にしたらあれかもしれないけど・・・




属性は火と土が抜けてるけど、水もまだ使えそうで、風は今回も使えないイメージです


風属性
やっぱりツイントサモンとかいうハンデスキルがあるのがいけない、あれがまともなスキルならぼちぼちだと思う

水属性
新スキルがまあまあ使いやすくていいのと、やっぱアイストラップが偉大、通常スキルの使用頻度が減ったのでアイスストームの脱力感は気にならない、と思う

土属性
個人的に一番使いやすくて好きです、メガトンパンチが一発火力で楽しい単体だとクリ率低くて微妙、ハニワがユルカワかつ使いやすくて強い完璧、通常スキルの使いやすさもピカイチ
等価交換の効果が薄いのが気がかり、かもしれない

火属性
低スペ辛い、エフェクトオフでも固まる、ファイアウォールがチート
ファイアウォールを使う為にある属性みたいになってる気がしないでもない
使い勝手はマエストロ最強時代のコンヴィゴーレみたいなイメージ、マエストロやったことないけど
等価交換と相性★★★みっつ!
ファイアウォールのクールタイムが長いのでダブルクラウン使うと強そう、通常スキル最低限に削ってダブルクラウンしてセスティナとかアイストラップ振ったらいい感じ、な気がする
欠点は必殺くらいだと思う


共通スキル
クールタイムが全て埋まってる時に使えるくらいにはなってると思う
まじんでスタンつくみたいなんで、使ってこ!
少ししか試してないのでわかりません

固有
基本的にかわってない
ポイントにゆとりが出来たので等価交換はとる利点しかない、気がする
新固有で属性あがるやつふって、3秒クリ率あげるやつ振ったらよさげ!
クリ率アップは土と火で相性がいい
土はパンチ連射からハニワの数発まで3秒いける
火はチートファイアー真っ赤にしてけば最強だ!


ここまで空想

おわりー


ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

ソウルテイカーさんについて

Category : るしおら
個人的な感想

○ミノタウロス
コロなら使いやすい(赤特有のあれ)
○トク様
いらないこ、なんなのあのタメ時間 ヒット数、ヒット後の連続攻撃は優秀
○フェニックス
ちょおつよい ドラハザよりちょい上のダメでドラハザの半分以下のタメ

なにより

13042601.jpg

フェニ撃ってる最中キャラがしゃがむのがかわいい

フェニ本体は蛾みたい きらきらしてない チェンジ

○固有
大体どれもめちゃくちゃ優秀 全振り安定


なんだかんだいって今のところ強化された感じしか出てないです
クリダメとかはありましたがあんまり気にならない感じ
イミル?やるのめんどい

それよりもソウルテイカー、ペット2、ステチェン、超感覚とかバフが多すぎてはげる
さっさとコロシアム卒業して裏ステ詰めれるところを詰めていきたいと思いました



あ、経験値81%になったのでこの休み中にレベルあげます

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

4次職きましたね!

Category : るしおら
4次職きましたね!
ひとおおすぎぃ!

13042501.png


ってことでうちの子もソウルテイカーになりました
いやーかわいい
何がいいって 足元エフェクト追加されたあたりがすっごくいい

13042502.png
13042503.png

それに伴ってステータスが全体200のびたのでこうなりました
魔力5k、幸運3kがみえてるのでがんばります

あと伸ばせそうなのは、タゲ減…ぐらい…?
固有で22%伸びてくれたので、
図鑑で8%
ドクターで14%
AUOで14%
闇防具で15%
ジェムで11%
…今でまだ87%です
後はニヨマントをさっさと完成させればタゲ減100%に!


4次職きてちょっとモチベあがったのでそこそこにがんばりますc(・ω・`c⌒っ

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

収穫の時期

Category : るしおら
ってことで

13042201.png

今日はソウルのギルドで収穫してました!
そもそもソウル以外のギルドで収穫自体少ないですが

炭鉱がでればお金儲け…これはかつる…


13042202.png

とかいってたらこのざまだよちくしょう!

もう3回連続ぐらいで引いてるのですがどうにかならないでしょうかc(・ω・`c⌒っ


13042203.jpg

もずくは毎日日課として通って、ようやく+8までたどり着きました
あっとひっとつ!あっとひっとつ!



tkpのレベル上げに便乗したりなんだかんだで
経験値は現在76%ちょいになりました
目標来週中にレベルアップでがんばりたいなって、がんばれたら素敵だなって


やっべこれ200までテンション持つか怪しくなってきたぞ



なんにせよ今週のアップデートで新ソウル武器が来るかどうかですね
来たら装備作りに本気だすし、こなきゃコロコロするだけ


さーラストスパートがんばってこー




ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

足りないなら十分満たされるよう努力をすればいい

Category : るしおら
今日なんかの講習受けたときに講師がタイトルのようなことを言っていました

私は「…なんでこの人貧しい乳ことを話してるんだろう」と
思いっきり冷めた目でみてました

そんなことより、リアルが爆発しそうでヤバい


@ラテール

13041801.png

ごみはなげすてるもの

おいしく処分しました(ドリスが



13041802.png

あともうちょっと
経験値フルブーストでイベ期間ってのもあわせて1h1.4%入るから
あと28hがんばればどうにかなる
ここまでためちゃったらレベルあげるしかないねーしかたないねー




おわり


ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

よろしい、ならば戦争だ

Category : 未分類
ある日の会話

130416.jpg


今日もうちのギルドは平和です


胸がない子がいいとかろりkなんでもないです




あ、ラテールは毎日毎日あきもせず上奥まわってるだけなので割愛しました
レベル198とかなんかそういう面白いことがあれば書きます

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

リンクが増えたよ!やったねおいやめろ

Category : るしおら
火、木、土で更新していくスタイル

どうしてこうなった



asyura.png

阿修羅でカンストってでるの?って聞かれたので出してみた
(いろいろバフおもいっきりやってるので参考にもなんにもならないやつ)



特にそれ以外面白いネタもなかったのでさっさとしめよう
いつも面白いネタ提供してたのになー残念だわー
異論はコメントへ(露骨なコメ稼ぎ







リンク追加しました!

しとらて~る

めっちゃ強いソウルさん!
鯖が一緒だったら狩れたのにぶわっ

よかったらこちらものぞいてくださいな!

ではではっ




ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

先週はなんだったのかというぐらい

Category : るしおら
30.png

よかった まともなのきた
なんでしょう、苦情でも多かったんですかね(遠い目



ドロップ率アップしたってことは!
もずくに篭るチャンス!
つまり!

13041101.jpg

どうしろと
多い日も安心ってそっちの意味ちゃうわ!


13041102.jpg

バッジが完成しません。
後3つだから2週間程度で終わらしたいなぁとかなんとか


ひとりでやると2時間ぐらいかかるのよね(チラッチラッ
だれか来てくれないかなぁ(チラッチラッ


とかいってても誰もこなさそうなのでもそもそがんばりますc(・ω・`c⌒っ

c(・ω・`c⌒っ ← かわいかったので採用しました 頻繁に使っていきます

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

多い日も安心

Category : るしおら
angelguard.png

なんだこの変態は

かわいそだから名前は隠します




katam.jpg

塊…魂…

かなしいです



すっごく雑ですか更新おーわり
ネタいっぱいだわー


ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

レイレイおわったああああああ

Category : るしおら
ってことで黄色

rei.png


いやっふうううううう これで寺に用事なくなりました!

あ、黄色登録してなかった さーやるか


その間のカード
card.png


合計2633枚 捨てたのもあるから+500枚ぐらいだと思う
意外と早くできたのかな?ラッキーでした


次はアイテム図鑑コンプリートが一番近いのかな がんばってこ

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

家の前の桜がキレイだったので!

Category : かじゅ(姫)
こんにちは!このブログに神出鬼没する姫、改めかじゅです。

たまにはブログに貢献をしなければ!と思って更新(○ω○;)
(ラテ関係なくてごめんなさい!ラテ本職の人に怒られてしまう)

ルシさんが『桜がきれいですね(ry』と更新していたのでノリと勢いだけで更新してます。

僕の家の前に桜の樹が何本かあって、そろそろ見ごろなので写メってみました。

写メ漁ってたら、去年のもあったのでついでに(`・ω・´)

去年桜

去年桜2

↑この2枚去年のです(`・ω・´)
(田舎住みがバレるね 笑)

電線のせいで雰囲気ぶち壊しだけど勘弁してくださいね!(ノ∇`)アチャー

今年桜

そんでもって、こっちが今年撮った桜です。(゚д゚)っ
桜って咲くのと散るの早いですね。
4月入るまでまだ蕾がチラホラみえたくらいだったのに(○ω○;)

お花見したいところだけど、ボッチでするとただただ悲しいだけなので、見桜で満足です┐(´-`)┌

後もう一つ理由が!今年から本格的に花粉症デビューしてしまったようなので外にいると、目が痒くて、喉が痒くて、鼻水じゅるじゅるで色々辛いです。
でも、まだ友達いわく、

『お前は花粉症Lv1の初心者や!(^ω^)』

らしいんで、来年にはLvUP目指して・・・いやしなくていっかな(-ω-;)

ちなみに友達は花粉症マスターの称号を持ってます。
(僕がプレゼントしました)

なんでも、花粉症で花粉と名の付く花粉は全部ダメらしいのと後、稲花粉もダメだとかで。

敬意をもって彼のことマスター()と呼んでます(「・ω・)「



最後に全く関係なく季節はずれだけど、何でか作った雪ダルマの写メ発見したのでついでにはっつけ!(`・ω・´)

シウォンダルマ

似せた覚えはないけど、家の愛犬シウォン君にちょっと似てます(笑)

ではでは、今回はこの辺で!またふら~って更新しにきますね(。・ω・)ノ゙フリフリ



ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

桜が綺麗ですね。たまには外に出かけてみませんか?

Category : るしおら
>表題
嫌です。ラテールします。


今年から花粉症デビューっぽいっていう悲しい出来事があり
あれだけ好きだった花見がつらいという状況が続いています

お酒は好きですが食べるのは嫌いです
最近はダイエットをしていますので
最近は外を走りまわることが多くなりました(業務時間中)

仕事も落ち着き、ラテールに勤しめる体勢が整ったのでがんばってこ



・ジェムの状況
ついさっき更新しました 念願かなって青3が+7へ
zm130404.png

つまりジェムの状況としてはこう
zyemure.jpg


くっそ見づらくてごめんなさい
他にいい紹介方法が思いつきませんでした

あとは黄1と黄3(むりげ)、虹(むりげ)だけっていう状態になったので
レイレイに絞ってちょくちょくまわしていきます


・すてたす
st130404.png

ステチェン時はハレインソウル筋力+100に持ち替えしてるので実質筋力3.8k
魔法力は予定数値よりも伸びる結果になりました
いいかげんステータス伸ばすのあきらめて武器更新しろよ きこえない
クリ手200と大小140の武器つくりたいよおふええ


あ、ユミルくるしいっか

タゲ減少ほしいのでそろそろ星守名誉に手を出そうかとおもいます
その折は宜しくお願いいたします


ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

0.11%?

Category : えみっく
図鑑習得率アップとかきてましたので!

50枚くらい覚えるぞバリバリーってことはなく

何もしませんでした

ラテールはとりあえず、気が向いたらログインして、生産してます

そして今日驚きの出来事が

せいさん

生産の+9ってジェムと同じなら、確率0.11%ですよね・・・?

これが青3だったら嬉しかったんだけどな~


オークションで1G以上の取引できるようにして欲しいです、通常オーブとかウォーカーとか売りたいのが色々あるけど広告放置したくないし




ということで倉庫に置いてた妙薬使ってエンチャントしてきました

+9 耐久242 op8を リフレして魔法最小21%つけました

val.jpg


大小90くらいいったらソウル作ってみようかなーって思ったけどだめだった!
ソウルV+9ってエレほど効果よくないし大小ないとダメな感じするしね!
エレもレベルあげきったら大小100くないと+9はおわこんだと思ってるけど


エリーそんな余裕ないし、あれば欲しいものもいっぱいあるけど今はヤル気ないしいっかなー


Lv195にしてからあんまりやらなくなりました、週5でテセだけ通うつもりだったけどそれすら面倒で
とりあえず風エレに飽きました、同じようなスキルぐるぐる回してるだけでつまらない・・・
銃とかマエストロみたいな持続火力職はやっぱり合わないです、ジャッジとかソウルあたりがいいかなー

ダメージソースが必殺だけで必殺撃つ時はWC必須くらいなので、テセだとキノコの配置・強制KB・自身とか色々あってWCで必殺うつのは上手くいかないんです



次職実装かスキリセ本くばられたらもうちょっとやろっかなーって心境です!

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

ルナ…ガード…?

Category : るしおら
ラテールの装備って面白い名前が多いですよね
ツバキだったらシャンプーのほうのツバキとか思ったり とか

そんな流れで これ

runa.png

エンジェルガード:チャイルドシートっぽい
ルナガード:女の子が月1で使いそう

って会話をしていたらこれだよ!
多い日も安心!ってやかましいわ!



houou.png

そんなこと言ってるから鳳凰バッジが完成しないんです

呪いかけられたわ

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

