プロフィール

ぶらまり

ギルド名:Bloody★Mary(通称ぶらまり)
由来はなし。
深夜のテンションで決めたような。。
--登場人物(イメージ)--
もふっふ:6年かかって卒業?
るしおら:俺の痛車が火を吹くぜ
えみっく:自称ほっしゃん(笑)
くーたん:アラフォー紳士
なっとー:リア充こじらせていくえふめい
かなさん:8歳幼女のコスプレが趣味
姫さん :メチャカワ系男子
るいるい:ネカマのおっさんEX
とげぴー:土下座ストーカー
※時々変わります。超適当なのでもふ・なっとー以外本気にしないように。

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告


ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

げーむさがし

Category : るしおら
木曜日 ヤンジャン読んでて 遅刻する

(字余り)



・げーむさがし

今日はじめてゲームを探しにいきました

○てぃあこん
そうさむっずかしい
でもかわいい
とりあえず保留

○TW
いんすこ中におちた
というか3Dげーがしたかった
なくなった

○てら
容量29Gってどういうことよ!
D・CⅡが6G、fateで2Gぐらいよ! 15fateだよ!
いんすこでやめた

○PSO
たぶんPSOでおちつく


らってる?やるやる。たぶんやる。おそらくやる。暇があればやる。
うえころいきたい


ではでは


ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

ねーねーwwwいい金策しらないー?www

Category : るしおら
知ってたら私がやってます。

鉱石でも掘ればいいんじゃないかな



○らてーる
最近ラテールについててきとーに書きすぎている といわれたので
たまにはまじめに

コロシアムでの立ち回りについてぐらいでいいっすかね

あ、コロいかない…もう卒業した…あ、はい…


需要0ですがとりあえず書いときます

・開幕
釣る場合は全力で
他に釣ってる人がいればどんどんゆずっていきましょう。
みんなで釣っちゃうとばっらばらになるので。

・竹まで
強いスキルから順番に、壁に向かってまわすかんじ
㍾とか堀とかダークみたいに、引き寄せスキルあるなら壁から攻撃
(マッスルはどまんなかで割ったほうがコンボがつながりやすい)
(ただしちゃんと竹奥以降押し込める場合、です。)
(それ以外だと散らかって収拾つかなくなるので)

・竹以降
パーシバル、ヤドカリ、チェッカー、ミノに注意
移動することの多い職ならヤドカリがきつく
タメ時間のある攻撃をする職はチェッカーが鬼門
後ろに回ったときはこまめに処理しましょう


みんなやってることだとおもうけどとりあえず書いてみた。

ほら、まじめなラテールブログっぽい。



はい…はい…これからもまじめに…ええ…はい…失礼しま(ガチャン



ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

まーじゃんしようぜ

Category : るしおら
頭が回転しないとき
wikipediaを見て適当に画像を見つけて
5秒でボケることを続ける

結構おすすめですよ!


○まーじゃん
さんまの人数があつまったのでまーじゃん

こくしむそう
13062201_20130622184502.png


その最中(リーチかけた人)
13062202.png


「話し合おう」は汎用性高い



○らてーる

よ、夜からがんばるタイプだから(震え声

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

えりーがたりない

Category : えみっく
3個壊して4個目でやっとニヨルイヤリングの素材ができました


mimi.jpg

耐久たりずで後2枚貼れなかった

筋力50は欲しかったけど、エリーないし、これで満足

下一桁7・9とかで数値ひくくて見栄えは悪いね!

貼る前の数値は 249-7-4-9 でした








転職すらしてないので、ルーインの持ってる武器全部エンチャしてきました



yumi.jpg






isiyumi.jpg





→続きを読む



ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

だーくそだてたい

Category : るしおら
同僚「昼いこうぜ」
るし「いこか。そこの店でいいやろ」
同僚「今日も日替わりでいいか」
るし「日替わりとかなんなの?」
るし「お前毎日日替わり食ってない?」
るし「ええか、毎日毎日おんなじことをしてる」
るし「それやったらあかんねん」
るし「ちょっとのことでもちゃんと考えて」
るし「行動するって事が大事やねん」
るし「仕事でもまったくおんなじや」
るし「わかる?」
同僚「おお、それは確かにやな」
同僚「そうやな、最近魚食べてないから鯖味噌にするわ」

同僚「お前何食べる?」
るし「から揚げ」
同僚「ここ一週間ぐらいずっとから揚げ食ってない?」




・らてーる

だーくさんつくりたいの
でも何もできてないの
だから文章だけでの更新なの

わかれ




以上



ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

【祝】ありがたいことに

Category : るしおら
13061601.jpg

ブログランク1位ですって

1位がこんなブログで申し訳ない。
誰かラテール以外のこと書いていこう


あ、特になんかやるとかないです



・ラテール
経験値がそろそろ10%ぐらいたまるかなーってところになりました
W桃+Pジェムで大体2周に1回経験値が0.01入る感じ
1hで0.4~0.5ぐらいしか入らないんです
みんなよくモチベ続くな、と関心するばかりです

PSがあるわけじゃないし、酔いやすいけれど
3Dゲーがしたい(言ってるだけ
何かおすすめとかあったら教えてください。インストールだけはします。



ではではc(・ω・`c⌒っ

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

うえころーがんばってこー

Category : るしおら
13061501.jpg

最近はこんなかんじ


c(・ω・`c⌒っ


このあと197のひとがきてくれてわっ毛わっかんねーってことになってました



そんなことよりまーじゃんしましょ!



※他何か更新したとかはまったくないので、これだけです





c(・ω・`c⌒っ ← はやらせよう

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

ラテールあるある

Category : えみっく
ラテールのいいところ
・操作簡単
・作業ゲー
・豊富な金策
・装備のエンチャントシステムが優しい設定
・月500円で十分できる、課金アイテムでキャラクターの性能が左右しない
・職業差を覆すレベルの装備等の強化システム


え、いっぱいあるじゃん!
運営に手土産もらえそう!




以下、ラテールの悪いところ 偏見含む
・作業ゲー
・転職クエストがわかりづらくてとても長い
・職業性能がかなりある
・職被りと人口の兼ね合いでPT集めるのにかなり時間がかかる
・作業ゲー
・カード集めとか**ゲー、まじ**ゲー
・サブキャラクター等に装備アイテムを使いまわせない
・職業差を覆すレベルの装備等の強化システム
・あと作業ゲー

・幸運の一撃というスキル

あんまり酷く言うとBANされちゃうよーww

トレハンやルーインしてたころはキック必須じゃなかったしよかった、幸運キックがなかったらエレマス作らずにルーインやってたかも、キック廃止してドロップ率4倍にして欲しい

1度クリアしちゃえばいいだけなのに、転職クエストがあるからサブ作らないわーってレベルで苦行
まあ他にもエンチャントめんどくさいのと、120・150寺篭りの忍耐訓練があるからやんないんですけど

やめずにちょくちょくやってるのは、操作簡単で失敗して萎えることほぼがないことと、長くやってて困らない程度に装備とかあるからかなーって思います
僕はゲームがめーっちゃ下手なんで、3Dとかオフゲーとかは出来ないしやらないんですよ、FPSはしてるけど


あと最後に、ぱずどらさんはじめました!!!今更!!!

らんく40ちょい 主力 ほるす(ありあわせ5色PT) あもん(ありあわせ悪魔PT) たなとす(ありあわせ闇耐久PT)

パズル苦手で4色フアンテーなので初心者でも使えそうな悪魔モンスター教えてください!!
リーダー:あもん さぶ:水でーもん じょうやのりりす キングわろりん えこたんぷてぃー(たなとす進化するまでの代わり!)
でやってますんん!

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

ヽ(´∀`)ノ

Category : かなさん
ついに4年ぶりにPCを新調しました。

さすがに普通のゲームでも重くなるというオワコンっぷりだったのと、CPU&GPUの新世代が出るとのことで、


じゃあ、いつ買うの?

今でしょ!


ということで一気に世代交代しました。

以下簡易なbefor&after

befor

メーカー製"ノート"PC VAIO VGN-NW50JB
OS Windows7 Enterprise 64bit
CPU Core2Duo P8700 2.53GHz
HDD なし
SSD 167GB
GPU オンボ
RAM 2G×2

というなんていうかニコニコ生放送とかマルチタスクを今までよくこなせてたなというゴミスペック。sしかもノート
これでも 
OS  Windows Vista → 7 
HDD 500GB → SSD 167GB
ディスプレイ → RDT233WLMとデュアルディスプレイにする。
キーボード → ロジクールの無線キーボードを使う。

というような拡張性のないノートPCでも頑張って自分なりに使いやすくしてました。
よく頑張ったねVAIOちゃん。

では
after
OS Windows7 Home Premium 64bit
CPU i7 4770k 3.5GHz
マザボ Z87A
HDD 1TB
SSD 128GB
GPU Geforce 770
RAM 4G×2 SanMax製
ディスプレイ Pavilion23fi 60Hz フルHD グレア

という昔とは比にならないスペック上昇。

まず一つ適当にMHFで総合的なスコア検証をしてみましょう。

ノート
ベンチマーク結果

デスクトップ
benti.jpg

はい。100倍くらい違いますね。よくこんなんで生きてましたねレベル。10000%ですよ奥さん。ウガ斧もビックリな%ですね。

つぎにGPUだけに絞って見てみましょう。

もちろんGPUといえばゆめりあベンチ

ノート → スコア 9472
デスクトップ→ スコア 198935

はい。スコアが21倍も違いますね。2100%です。サイキッカー奥義もびっくりの上昇量ですね。


いやぁ、本当どうやって放送していたかわからんくらいの結果でした。ちなみに気づいたんですが全てのアプリケーションのレスポンスが違いました。今まで人並みの動作してるだろっていうアプリケーションも人並みの動作じゃなかったですはい。

でもこれからはなんでもできるぞー。いっぱい色んなゲーム放送するからね!よろしく!

かなでした!


ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

重大なお話があるとのことで

Category : るしおら
標題の件で親から電話かかってきたんです

父「大事な話がふたつあんねん」
私「おうなんやゆうてみ」
父「おばあちゃん骨折したんよ。年が年やから一回かえってき」
私「おお、ほんでもういっこなんや」
父「みるきーが総選挙でランクインしたで」

私「みるきーってだれやねん」
父「NMBの」

私「おう、今まだ10時やぞ。仕事中やて」
父「いやこれだけは言わなあかんおもうてん」


なんだこいつ仕事くっそいそがしい10時とかにかけてきよってからに



・ラテール

13061101.jpg

新しい子が入りました
かわゆいのでみんななかよくしましょc(・ω・`c⌒っ


ではでは




ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

決闘って楽しいよね(ゲス顔

Category : るしおら
決闘で倒せるとかいわれちゃったので

これは 倒すしかない と

えらい人はいいました。


13060901.jpg

証拠がこちら
かかってこいよ的ななにか

ぼっこぼこにしてやんよc(・ω・`c⌒っ

結果は続きから





→続きを読む



ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

るーいんさんたのしいですよね!

Category : 未分類
どのあたりがっていわれたら悩む


あ、ちなみにそこそこはがんばってるのです
来週ぐらいで193になればいいな って


どらどら

りーちたんやおどらいっぱい
役満です!

c(・ω・`c⌒っ どういうことなの


ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

レイレイ黄色でっきたでー

Category : るしおら
久しぶりに阿知智編見たけどやっぱいいね。
怜竜はいうまでもなくだけどリザベコンビ+すばらがほんとかわいいよね
というより姫子がくっそかわいいよね
「大っきいのはいったと?」って聞かれて、照れながら
「…うん///」って答える姫子(下参照)とか
img_1512861_64316217_10.jpeg
部長のがんばりにビビクンしちゃう姫子とか(下参照)
sakia1442.jpg
それに比べてこけしだかマタンゴだか船Qのくそっぷり。
どう考えても落ちた2校のほうがかわいいっていうね。何考えてんだ
さっさと姫子メインの話をだな
(こんばんわ)


・ラテール

13060601.jpg

できたでー



以上

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

アンモライトジェムストーン

Category : かなさん
8歳幼女のかなです。
フリーダムなのがブログだ!と春巻きが言っていたので、フリーダムに買い物のお話でも。

今朝、ふと見つけたついったー診断で「あなたにぴったりの宝石選んだー」http://shindanmaker.com/330867

ってのがあったのでさっそくやってみました結果は
「あなたにぴったりの宝石は アンモライト・・・過去を手放す http://twitpic.com/cesd47 です」

なんていう厨二病な石言葉なんでしょう。思わず 僕は過去を断ち切る!散れっ(ry とか言いたくなった。

診断には写真も載っていてその写真が綺麗なこと(*´∀`*)

なんか買おうかなーって思ったのでぐぐってみると
img59173973.jpg

こんな感じの造形もいい感じのペンダントがありました。お値段12000円。。。。微妙に手が出せるような値段なのが憎い。。。。

偉い人は言いました「買わずに後悔するよりも 買って後悔しろ」と。

アンモライトジェムストーン

ポチりました。

関係ないけど、アンモライトジェムストーンって聞くとハンマーを取り出して叩きたくなるよね()
間違いなくこれは虹ジェム。。。。。

というわけで、衝動買いのお話でした!またね!



ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

咲の一挙放送みてきたったー

Category : るしおら
新道寺の大将かわいすぎ大正義

右手がマグナムトルネードしてたり、
未来を見たり、
縛ったり、
(釣りしたり)、
一瞬で木を大きくしたり、
弓もってきたり、
あげくの果てに重火器もってきたり、
空間ゆがめたり、
スタンド使ったり、


マージャンしてくださいお願いします(震え声
ついでに阿知智とかいうピクニック気分のやつを本編でぼっこぼこにしてください




ラテールはちょこちょことやっているのですが
まったくといっていいほど、これ!っていう成果が出ず
モチベ的にはさがりぎみc(・ω・`c⌒っ


そんなことよりマージャンをしよう(提案

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

肉壁少女

Category : かなさん
体力だけが売りの肉壁少女かなちゃんですが、やっと体力を5000積むことができましたーヽ(´∀`)ノ

体力は1~3ジェムで頑張りにくいので達成が困難でしたが、4ジェムに体力%を貼ったり、闇アクセを強化することでガッツリ積むことに成功。

守護者フォース(体力100)+ペットバフ(体力11%)を合わせての話ですが一応達成ですーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
5000ヽ(´∀`)ノ

ほめてほめてー。

あなたの肉壁かなちゃんでした☆(ゝω・)vキャピ

っていう記事を書こうと思っていた。そう。。。。。ここまでは。。。。。。

なぜか合間にジェムを貼ろうと思い立ったかなちゃん。フォースはいいとしてもペットバフで5000って。。。。とか思ってしまったのです。

まだ虹もヒヨコちゃんを使っているとかテセも全部5貼りとかもう目も当てられないので貯めに貯めておいたジェムを一斉に貼ろうと決意。

そして








あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!俺はジェムを壊しに行った。いつのまにか体力10貼りの青テセとクリダメ10貼りの虹テセが残っていた。なにを言っているかわからねーと思うが俺も何が起こっているか分からなかった。確変とかボーナス確定とかそんなチャチなもんじゃねぇ(ry

何故か出来てしまうジェム。。。。
あーてせあーてせ2
きーてせ
ジェムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2ジェムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

交互に貼っていたので2個ずつ出来ました。黄テセは9で片一方破壊されたので止めようと思ったのですが、ええいっとおもって貼りました。ほとんどが平均以下で凹みましたが、何故かクリダメだけ平均をはるかに超えたのでサティスファクションしました。

ちなみに虹は2OPいけんじゃね?っと思って貼りに行って破壊。サブ用にとっておけばよかったと今になって後悔しているアホです。

でもこれでやっと人並みの火力を出せるようになったんじゃないかなぁって思います。ただでさえセフィロトは火力ないですからね。

では人並みになったとこで誰か一緒に狩りましょう。 あなたの肉壁少女かなちゃんでした☆(ゝω・)vキャピ?

俺達の満足はこれからだ!\(`д´)ゝ\(`д´)ゝ\(`д´)ゝ\(`д´)ゝ

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

よくわかるかいせつー?

Category : えみっく
メモ程度で

スペック 

xp 32bit , メモリ3GB , core i 3 530 , radeon6700 , ハードディスク空きいっぱい , eo光


FPS値

街・ボスコロ:100~150 デゴス道中・テセ:80~120 デゴスボス戦:100前後 ニヨルボス攻撃エフェクトなし:70~100



*被弾時 mobの数・エフェクト次第でFPS -30~60程

デゴス:fps40~100 ニヨルボス:竜巻+ブレス+被弾でfps30~60まで低下 ニヨル道中:fps20~40




まとめ

FPS値が50以下の状況でファイアウォールは切れやすく、fps平均30安定だと9割切れる

ボスコロは被弾すると消えやすいので距離をとって使えば9割繋がる

テセは重くないので繋がる、4人でも繋がる、被弾=KBやキャラ浮上なので被弾は無関係、避けましょう

デゴスは基本8人ボス戦でもほぼ繋がる、被弾とモンスター大量だとfps低下で厳しいかもしれないけど、高頻度でないのでおk

ニヨルは平和状態だと繋がる、竜巻があると負荷がかかるので厳しい、ブレスは単体では負荷少ないけど、竜巻+ブレスは切れやすい
被弾+竜巻+ブレスは負荷おおすぎやめたげて、1・2秒できれる

ニヨル道中は無理、5ヒットくらいで消える

上コロは行かないので知らない




pcは3年前?にかったやつ、FPSゲーム的にはほぼ低スペ、MMO的にはミドルスペック?
デゴス等蹴る場合にFPS50なので・・・とかよくきくし、基本2Dだしハイスペは少ないのかなーって思う



よくできました よくできました

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

