プロフィール

ぶらまり

ギルド名:Bloody★Mary(通称ぶらまり)
由来はなし。
深夜のテンションで決めたような。。
--登場人物(イメージ)--
もふっふ:6年かかって卒業?
るしおら:俺の痛車が火を吹くぜ
えみっく:自称ほっしゃん(笑)
くーたん:アラフォー紳士
なっとー:リア充こじらせていくえふめい
かなさん:8歳幼女のコスプレが趣味
姫さん :メチャカワ系男子
るいるい:ネカマのおっさんEX
とげぴー:土下座ストーカー
※時々変わります。超適当なのでもふ・なっとー以外本気にしないように。

ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告


ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

魔法ターゲット減少101%⇒102%

Category : えみっく
スキリセしようと思ってるので、
スキリセ前にエレマスのターゲット減少100%越えても効果がでるのか試してきました

そこまで試行回数踏んでないので、自分用のメモです


装備 
闇の帽子・上・下・手・靴・ビンディ
ボン様メガネ 風マント+5 英雄王指輪+9 エステル結晶(水最小+40%)
インフェセット+9(インフェ耳op幸運)orドクターイヤリング+9(op筋力)+インフェスト+9
ウォーカーオーブ+9(最大47%最小58%)

スキル
超感覚(Lv7)のみ

*水最上級マスタリー10 , 地最上級マスタリー7

*貫通クーポン未修得

*1年ほど前?のアップデートで追加された、エレマス固有魔法タゲ減少20%を含まない



使用スキル:アイストラップ 最小過剰状態 vsコロアシアム・大王ゴブリン(正面撃ち)




①魔法ターゲット減少102% インフェセット

白ダメ45,090 赤ダメ180,848 (魔力3,383)

闇防具発動スキル魔力+100 ⇒ 白ダメ45,190



②魔法ターゲット減少101% (ドクターイヤリング全ステにより魔力+75)インフェセット⇒ドクター+インフェスト

白ダメ45,025 赤ダメ180,553 (魔力3,383)

白ダメ44,391 赤ダメ178,009 (魔力2,774)

白ダメ+634  赤ダメ+2,544  魔力差 609 (白ダメ魔力1 ⇒ 1 赤ダメ:魔力1 ⇒ 4,17)



この条件でしか試していないので、状況によるかもしれませんが タゲ減100%こえてもダメージは上がるのと、魔力75<タゲ減1% ってことだけわかりました、


100%越えてダメージ増えるのか試したかったので、これで満足しました

英雄王指輪の強化度合いでもっと細かな検証できますが、面倒だったのでやってません

ターゲット減少の効果はmobによりかなりかわるかもしれません、ずっと前にモアイで試した時はタゲ減少90%⇒100%でもダメージはかわりませんでした(信頼度30%)



試してる最中に魔力+100の効果出たとき、アイストラップの白ダメが+100されてました



青ジェム入れ替えて②の状態で試したところ


白ダメ45,025 赤ダメ180,553 (魔力3,383)

白ダメ44,391 赤ダメ178,009 (魔力2,774)

白ダメ+634  赤ダメ+2,544  魔力差 609 (白ダメ魔力1 ⇒ 1,04 赤ダメ:魔力1 ⇒ 4,17)



こんな感じになりました


これの結果で何とかかんとか~・・・ってのは無くて

普段ウォーカーメインに使ってるので、
タゲ減100%過剰分が無意味なら最上級マスタリー2種振るのが勿体無いかなーって思っただけです

現状は貫通クーポンないし、普段闇フル(タゲ減95%)なので過剰してないんですけど
貫通クーポンなしでも、水・地最上級マスタリー17⇒20・残り図鑑サイアムと青核で+5% 風マント+5⇒+9で4%
合計9%あげられるので、104%なりますね!


風マントは+9にしても英雄王セットのクリダメ30%にクリティカルダメージ的には劣るきがします(英雄王セット⇒風マント+5の体感)

でもクリ率3%は偉大かな!(多分)



あと!

結構前にウォーカーのタゲ減14%でクリ率ぬいても闇武器より強いじゃんーとかいってたけど、闇武器+5の属性値72なめてましたごめんなさい、やっぱり属性値大事なので闇武器かV+10~ですね

大小70くらいのV+10オーブほしいなー 逆の意味でお値段以上だと思いますけど・・・どうなんでしょうか



ラテール・攻略ブログ
押してくれたら喜びます!

非公開コメント

  
